コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(127)嘘のような本当の話。今度は、コロナ陽性(期外収縮の話を少し)

脳ドックの再検査を受けに行ったお話を書きましたが 帰宅後、発熱しまして、コロナ陽性であることが判明しました。 vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp 病院から帰宅後、やけに暑いな~と思っていましたが 特に体に変化を感じていなかったので、気温のせい…

(126)(昨日の続き)脳のMRI検査結果

昨日、↓脳ドックで「脳梗塞の形跡」「ウェルニッケ脳症」「脳血管奇形」の 指摘をされたという記事を書きました。 で、今日、脳の専門病院で検査を受けてきました。 vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp 結果を言うと (1)脳梗塞の形跡→たぶん間違いない …

(125)次から次に・・・「脳梗塞の形跡」「ウェルニッケ脳症」「脳血管奇形」の疑い

今月の初旬に受けた「脳ドック」+「全身癌検査(DWIBS)」の 検査が返って来ました。 vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp タイトルの通り、「脳梗塞になった形跡がある」「ウェルニッケ脳症」「脳血管奇形」の疑いということです。 「まあ、次から次に病…

(124)精神科や心療内科に行く怖さ

精神疾患を疑うような症状が出ていて 精神科や心療内科”だけ”に行ってしまうのは怖いな~と思っています。 例えば 1:動悸がする→循環器内科へ行った→異常がなかった →心療内科へ行った→パニック障害と診断された。 2:動悸がする→パニック障害だと思った→…

(123)医者も薬剤師も100%のプロではない(メトトレキサートについて)

お医者さんや、薬剤師さんは、病気や薬に関しては凄い知識を持っていますが それらに関することなら、なんでかんでも知っているという人は 多くいないのかもしれません。 母親に関連した出来事で、こんな事がありました。 今から数十年ほど前に母親が脳梗塞…

(122)抗不安薬を飲んで仕事をすること

このブログで、何度か書いたことがあるのですが 私はパニック障害と診断される前からリーゼ錠という抗不安薬を飲んでいました。 それは非びらん性の逆流性食道炎に対して処方されていたもので PPI(胃酸を抑える薬)の他に、体が知覚過敏のような状態で 症状…

(121)手や足の爪が割れりたり、凹んだりしています。

病気とは違うのですが、手や足の指の爪が割れたりへこんだりしています。 ↓手の親指です。先の方がへこんでいるのがわかりますか? 手に関しては、左の親指だけです。 足の小指です。割れているのがわかりますか? 根元のほうから割れているので、2本生えて…

(120)頻尿・残尿感に苦しむ

2017年の冬頃に初めて頻尿や残尿感の強い症状を感じました。 手元に2018年の1月に水分の量の尿の量を記録したものがあって 多い時で1日に11回ぐらいトイレに行っています。 記録はしていないのですが、一番ひどい時だとトイレを流して 出た瞬間に「あ、…

(119)心臓は速くなるし、うるさくなるしで寝れない日々

パニック障害になると、心拍数の増加や動悸を感じる人が多いと思います。 私も経験しました。 私がパニック障害になって辛かったことは、二段階に分けられます。 まず、一段階目はパニック障害としての症状に苦しめられたこと。 ・心拍数の増加 ・動悸 ・手…

(118)パニック障害を一週間で治そうとした日々

私がパニック発作を初めて経験したのは、2021年の秋頃。 最初がいつなのかは、全く覚えていない。 覚えていることと言ったら、寝ていると、決まって夜中の1~2時ぐらいに 背中を「ドン!」と叩かれたような感じで目を覚ますと 脈拍が130ぐらいになっていた…

(117)ストレスは、自分が感じるものではなくて、体が感じるもの

パニック障害や鬱病の方のツイッターとか、知恵袋での質問を読んでいると 「ストレスはないんですけど」と書かれていることがあります。 私の感覚だと、ストレスが「ない」と感じていても 体が感じていれば、それは「ストレス」なのだと思っています。 思い…

(116)下着(メンズブラ、メンズショーツ)で精神安定?

下記の下着は、女性がモデルになっていますが全て男性用です。 ウィッシュルーム JUNKO Bjo Shop 男性がブラジャーを着用すると、女性の気持ちになって落ち着くみたいですね。 今は、LGBTの件もありますし、こういうことも一般的になっているんですかね。 男…

(115)気軽に考えて生きて行く

精神疾患になると、そのせいで考え方がおかしなことになってしまいます。 普段の自分とは違う物の考え方になってしまいます。 こういう病気になると、なかなかそれを修正するのは難しいですし 「気楽にね」と言われても、それすらできない状態になってしまい…

(114)水炊きで体を元に戻す

私は「(胃がおかしいとか、風邪などの意味で)なんか体調悪いな」と 感じた時は、水炊き/湯豆腐をよく食べます。 長ければ1週間ず~っとこれです。 これが自分に合っているというのものあるでしょうし 単に私が「これを食べれば良くなる」と思い込んで、治…

(113)脳ドックと全身癌検査(DWIBS)

今日、脳ドックと全身癌検査(DWIBS)を受けてきました。 平日に休みをとっていこうと思ったのですが タイミングが合わず日曜日に行くことになりました。 脳も全身癌検査も、昨年の7月に受けて以来です。 今日は2つ検査を受けたので、MRIのベッドの上に1時…

(112)体の歪みとバランス

よくスポーツ選手が、体のバランスを整えるために利き手と逆の手でお箸を使うなんていう ことを聞いたことがありませんか? 私も一時期左手(私は右利き)でご飯を食べたり、歯ブラシを使ったりしていたので 一応ご飯と歯磨きだけは逆の手でできるようになり…

(111)小麦は体に悪い?

パニック障害になり、抗うつ剤の副作用で苦しんでいたときに 「何かを変えなきゃいかん」と思って、色んなことを試していました。 その一環で「小麦食べるのやめてみよう」と思い立って 極端に食べるのをやめました。 特にアレルギーがあるわけではないので…