コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(159)メンタフ

小林製薬さんから「メンタフ」という 漢方薬?が出ましたね。 ドラッグストアで買える「勃起力」「神経症」に効果を発揮するお薬として 売り出されていますが、よくあるタイプの漢方薬との違いは何かあるんですかね。 精神系の疾患用の薬なのかなと思いまし…

(158)突発性難聴は時間との闘い

今から15年ほど前に父親が突発性難聴になったのですが 夜に「なんかおかしい」ということがわかったので 「すぐに病院に行け」と言いました。 その時は、詳しくわかっていませんでしたので 次の日になってからすぐに近くに病院に行ったのですが 「すぐに紹…

(157)パニック障害と漢方薬

今回は、パニック障害になってから飲んだ漢方薬について書いてみたいと思います。 抗不安薬なども飲んだ経験はありますが、今回は漢方薬についてのみです。 半夏厚朴湯は2回書いていますが、処方された時系列順に書いていて 一度目は副作用のような症状が出…

(156)ショック体位は正義ですか?

最近「私人逮捕」という言葉を目にする機会が多いですが それに似たような事が病気、事故関連でもあります。 こちらは、私人逮捕のように悪いことではないのですが 知識があるがゆえに大変ことにもなりかねないと思ったことです。 海外のとある公式の記者会…

(155)ヤフーオークション(荷物の梱包、発送)とパニック障害の関係

ネットのQ&Aサイトでおもしろい(興味深い)質問を見つけて 「あ、これは書いたほうがいいな」と思ったことがあったので書いてみます。 みなさんに質問ですが、パニック障害になった人が ヤフーオークション(出品する側)をすることはいいと思いますか? …

(154)人間のバイオリズムの不思議

私は、パニック障害になり、抗うつ剤の副作用で苦しでいた時に 首を絞められるような感覚(首が締まっていくような感覚)というのを経験しています。 1日中息苦しいですが、↑このひどい感覚は不思議と 夕ご飯を食べた後から夜10時ぐらいまでの間で起こりま…

(153)初めての期外収縮連発

2年前に発症したパニック障害と共に期外収縮も発症し パニック障害は完治と言ってもいいレベルにもっていきましたが 期外収縮だけはなかなか消えてくれず、この2年間毎日感じていましたが 今年の9月にピタッと止まり、「よかった」と思っていましたが 今…

(152)酒は百薬の超悪?

「酒は百薬の長」ということわざがありますが あれは本当にそうでしょうか? 私もお酒は飲みました。 パニック障害前は、年に4~5回ほど (5回×中ジョッキ3杯ぐらいの量です) パニック障害後は、色々あって社会復帰後は そこそこ飲んでしまいました。 …

(151)パニック障害を治すために必要なワクワク感

薬を飲まないでパニック障害を治すためには 日々のワクワク感を体に積み重ねる必要があると私は考えています。 幸い私は、繊細な神経を持っているので パニック障害を治すことができた要因のひとつが 「そんなこと?」と思われるようなワクワク感を 毎日積み…

(150)光くしゃみ反射

太陽を見ると間違いなくくしゃみが出ます。 この現象は、光くしゃみ反射というみたいです。 けっこう人数いるみたいで、ある意味当たり前のこと? なのかもしれません。 他にも、ミント系のガム(ブラックブラックガムみたいなもの)を 噛んでも、くしゃみが…