コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(180)久しぶりに腱鞘炎になりました

2週間ほど前から朝起きると左手の人差し指が曲げにくく

腫れているな~と感じていました。

でも、よく見ると、指が腫れていることもなく

左右差もなさそうだったので放っておいたのですが

毎朝、曲げにくさと痛みを感じていたので病院へ行ってきました。

(実は10年ほど前?にも、左手の中指で同じような症状が出たことがあります)

 

病院へ行き、レントゲンを撮ってもらうと

骨に異常はなく「腱鞘炎だね」と言われ、塗り薬をもらってきました。

家にもボルタレンゲルがあったので、処方を断ろうかと思ったのですが

https://amzn.to/49Kujld

 

そろそろなくなりそうだったので、もらってきました。

ロキソニンンの可能性もあるかなと思ったのですが

処方箋を見ると、ボルタレンでした(笑)

 

ボルタレンを塗る時は、革製品にオイルを塗る時のように

「薄く伸ばして」ではなく、少し厚めに塗るといいみたいです。

痛いのは赤丸部分、塗って欲しいと言われた部分は青の範囲です。

べったりとまではいかないですが、それなりの厚さで塗っています。

100%にはなっていませんが、この青の範囲に、この塗り方で塗るようになってから

少しずつよくなってきました。

 

 

腱鞘炎・へバーデン結節手根管症・バネ指・手の痛み・しびれ

ひざ痛・肩こり1分でよくなるバターナイフさすり

(わから夢MOOK124) 

https://amzn.to/3JseqoJ