コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(82)人生において、明確な原因のわからない症状一覧

このブログを始めたきっかけは、2021年に発症したパニック障害だったので

基本的にはここ1年ぐらいの病気や症状について書いてきましたが

よい機会だと思ったので、過去に患ったことのある病気や症状を一覧にしてみようと思いました。

(何度も経験した風邪などの病気は除外しています)

過去の病気・体の異常一覧

・逆さまつげ

幼稚園に行くか行かないかぐらいの話なので詳しく覚えていませんが

よく眼科に行っていたことは覚えています。

手術の話もあったみたいですが、いつの間にか治りました。

鼻が高くなれば、治ると言われていたみたいでよく鼻をひっぱっていた

みたいです。本当に鼻が高くなりました(笑)

γ-GTPの高値

2002年に会社の健康診断で指摘されて以来の付き合いです。

色々検査しましたが、原因不明です。

・痔

何度かなりました。切れ痔や、あとは肛門が腫れて、椅子に座ると直接肛門が当たってしまう症状も経験しました。

・呼吸の異常?

これは説明が難しいのですが、気管に水等が入っているのだと思いますが

咳込むのではなく「息を吸うほうにばかり体が反応してしまうような症状」です。

イメージがわきにくいかもしれませんが「吸って、吸って、吸って」となるばかりで

吐くという行為ができない感じです。

水以外にも、濃度の濃いものが、直接気管に触れて、知覚過敏みたいになっているような

感覚ともいえるかもしれません。

薄めるタイプのカルピスを混ぜないで飲んでしまった時や

飴を舐めていてなったこともあります。

喉の動きが、少しだけ悪いと言われてことがあるので、それが原因かもしれません。

・左手中指の腱鞘炎

ある日突然、中指を曲げるとスムーズに曲がらず「カクン」と何かが当たっている

ような変な動きになりました。

手の平に初めて注射をしました。

・寒冷蕁麻疹

正式名称はわかりません。冬のみ蕁麻疹がよく出ていました。

これといったアレルギーはないのに、アレルギー体質なのかもしれません。

運動の後に体を冷やすために氷を皮膚につけていると蕁麻疹のように

腫れることがあります。

 

・下腹部の異常な感覚

これは説明が難しくて、右の下腹部辺りが、なんともいえない感覚に

なったことがあります。「痛い」でもないですし「だるい?」のような

感覚といえばいいのか・・・説明が難しい感覚になりました。

 

・頻尿

記憶が曖昧ですが、30分に4回ぐらいトイレに行きたい衝動にかられていました。

仕事のストレスで自律神経がおかしくなっていたのかもしれません。

一時的なものですが、過去に2度ほど経験しました。

(2度=2日ではなくて、ある程度の期間を2回です)

(120)頻尿・残尿感に苦しむ - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニック障害と心臓病?の日々

 

・非びらん性の逆流性食道炎

初めてなった時は「心臓がおかしい」と思わされる息苦しさから始まりました。

非びらん性というのは、簡単に言うと症状はあるのに食道はきれい。というものです。

 

パニック障害

これはこのブロブのメインコンテンツなので、内容は割愛します。

 

不整脈

2011年頃初めて経験して、その時は数週間で消えました。

そして2021年のパニック障害時に再び発症して

その後、抗うつ剤の副作用で余計にひどくなりました。

速いタイプ、遅いタイプ、飛ぶタイプ、全て経験しました。

・心肺機能の低下を思わせる息苦しや倦怠感

これもパニック障害抗うつ剤の副作用から経験したものです。

・手の震え

これもパニック障害関連で、字が書けないほど手が震えていました。

・不安感の増大

これもパニック障害関連です。「ごめんなさい」で済むような出来事に対して

「どうしよう。どうしよう」と思ってしまう症状です。

・呼吸の仕方を忘れる

これもパニック障害抗うつ剤の副作用からきたものですが

息を吐き切った後に「あれ?どうやって吸うんだっけ?」という症状になりました。

・呼吸を忘れる

これは上の「仕方を忘れる」と似ていますが

少し違う症状で、気付くと息を止めてたというものです。

・指先の痺れ

これもパニック障害後の話ですが、手の痺れが数日間とれませんでした。

・目に虫が入った

病気や症状とは意味が違いますが、眼科にいったということで書いておきます。