コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(81)パニック障害と不整脈、時々糖尿を連想させる眠気との闘い。そして寝る体勢に困る話

2021年11月に体調を崩したあと、2022年1月にパニック障害と診断されました。

2023年5月現在、パニック障害は完全に完治して

時々出る期外収縮と、少しの手の震えが残っている状態です。

(日常生活には、問題ないレベルです)

 

さて、自律神経が乱れるとあちこちに症状が出ます。

私のパニック障害のあとに、抗うつ剤の副作用でそれが更にひどいことになりました。

今日はお話するのは、抗うつ剤を飲む前の話なのですが

お昼ご飯を食べた後だけ、異常に眠気が襲ってくるんです。

眠気と言っていいのか、倦怠感と言っていいのか・・・

休職していて自宅にいるので、そのまま横になるのですが

右・・だったと思うのですが・・右を横にして眠ると

30分ほどすると、一気に脈拍あがり「うわっ!」とドラマで見るような

目の覚め方をしていました。

眠気については、あまりにひどいので糖尿病にでもなったのかと心配しましたし

体勢による不整脈の出方も、未だによくわかりません。

 

本当に自律神経が乱れると怖いですよ。完治してよかったんです。。。ほんとに。