コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(86)自殺を考えた日々(1年前の話です。今は、大丈夫ですのでご安心ください)

パニック障害を発症したのが2021年の11月頃で 「パニック障害」と診断されたは2022年1月です。 初期の頃は、毎日毎日寝ている時だけ心拍数が130になるという症状を経験していても 自分が「パニック障害」なんだという自覚は、全くありませんでした。 ある日…

(85)パニック障害や鬱病で、薬に対して考えて欲しいこと

私が、たった一ヶ月だけ飲んでいた抗うつ剤の影響で その後、たくさん副作用に苦しめられたというお話は 何度となくこのブログでしてきました。 (79)パニック障害、鬱病を自力で治すための考えた方 - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニ…

(84)母斑が唇にできました。

下唇に硬いしこりのようなものが、いつの間にか出来ていました。 噛んだ記憶もないので、念のために病院に行くと 「母斑だよ(ホクロのようなもの)」と言われて 「問題ないから大丈夫」ということで、すぐに診察が終わって帰つてきました。 唇関係の病気は…

(83)抗うつ剤とセロトニン

うつ病やパニック障害になると「抗うつ剤」を処方されるのが 一般的で、よく聞くのがSSRIというものです。 Selective Serotonin Reuptake Inhibitorの頭文字をとったもので 抗うつ剤の中のあるグループにつけられている総称です。 精神疾患を患った方なら「…

(82)人生において、明確な原因のわからない症状一覧

このブログを始めたきっかけは、2021年に発症したパニック障害だったので 基本的にはここ1年ぐらいの病気や症状について書いてきましたが よい機会だと思ったので、過去に患ったことのある病気や症状を一覧にしてみようと思いました。 (何度も経験した風邪…

(81)パニック障害と不整脈、時々糖尿を連想させる眠気との闘い。そして寝る体勢に困る話

2021年11月に体調を崩したあと、2022年1月にパニック障害と診断されました。 2023年5月現在、パニック障害は完全に完治して 時々出る期外収縮と、少しの手の震えが残っている状態です。 (日常生活には、問題ないレベルです) さて、自律神経が乱れるとあち…

(80)納豆でアレルギー反応の話と、鬱病、パニック障害の話

(ニュースで見た話しから、私の症状について思い出したことです) アレルギー体質ではない人が、突然アレルギー体質になった という話をニュースでやっていました。 内容を簡単に説明すると 普段から食べている納豆で、急にアレルギー反応が出てしまった。…

(79)パニック障害、鬱病を自力で治すための考えた方

精神疾患を患った方の中には薬を飲みたくないという方が 一定数いらっしゃいます。 私も最初は抗うつ剤を飲みたくなかったのでお気持ち凄くわかります。 私もパニック障害と診断された直後は 抗うつ剤の服用を勧められましたが、飲むのが嫌で漢方を試しまし…

(78)「会社を辞める勇気」☆精神疾患で忘れしまう大事なこと☆

よくこんなことを聞いたことがありませんか。 「自ら命を絶つ根性があるなら会社辞めりゃいいのに」って。 意外とこれができないものなんです。 私の場合、会社に行くことや仕事は好きでした。 だからかもしれませんが、パニック障害で精神的におかしくなっ…

(77)原因不明のγ-GTPの高値

このブログでは、自分が経験した病気関連のことを色々書いていますが 「肝臓」について書くのを忘れていました。 特に慢性の病気を抱えているわけではなく 検査をすると7~8割ぐらいの確率でγ-GTPの数値が高いのです。 不思議なことに、健康診断で引っかか…

(76)パニック障害と動画撮影

ユーチューブで「パニック障害」と入力して検索すると 医療系の動画の他に、パニック障害の発作が出ているところを 自ら撮影している動画も出てきます。 その動画を見ると「大丈夫?」と思ってしまいます。 わざわざ自分が苦しんでいるところを撮影して何に…

(75)自分なりの「パニック障害の治し方」

自分なりに考えて実践し、偶然成果が出たパニック障害克服法。

(74)不整脈(期外収縮)に対して試してみたこと

(追記:2023年9月に期外収縮を突然感じなくなりました。 詳細は下のリンクをご参照ください) 以前にも同じような投稿をしたかもしれませんが 最近ヤフー知恵袋を読んでいると、同じように苦しんでいる方がいるので ご参考程度に書いてみたいと思います。 …

(73)パニック障害、鬱病を発症しやすい性格?

「パニック障害や鬱病になりやすい人の特徴」をまとめた本やサイトを 読んでいるとだいたい自分に当てはまります。 ・生真面目 ・几帳面 等々 こういう性格だったからこそかもしれませんが 普段から緊張状態にいたことは間違いありません。 私は人込みがとて…

(72)2022年2月~4月の症状

2022年2月~4月は、特に大きな変化もなく過ごしてきました。 ただ不整脈が落ち着く期間が長くなっていると思います。 以前は、朝から晩まで常に脈が飛ぶのを感じてしましたが 今では「そういえば気にならなかった。出てたのかな?出ていなかったのかな…

(71)ヤクルト1000だけでなく、ヤクルトも体に合わない?

以前、ヤクルト1000を飲むといまいち調子がよくないという 記事を書いたのですが、最近ノーマルのヤクルトを飲むと 凄く眠くなるという現象になっています。 単に血糖の問題なのかもしれませんが 特に他の食べ物では、そこまでなりません。 以前は1000のみで…