コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(73)パニック障害、鬱病を発症しやすい性格?

パニック障害鬱病になりやすい人の特徴」をまとめた本やサイトを

読んでいるとだいたい自分に当てはまります。

・生真面目

・几帳面

等々

こういう性格だったからこそかもしれませんが

普段から緊張状態にいたことは間違いありません。

 

私は人込みがとても苦手です。

外出はできますが、たくさんの人がいるところが苦手です。

なぜかわからないのですが、若い時に突然すれ違い様に

「かっこいい」と言われたことがありますが

その頃から他人の目を気にするようになってしまいました。

もちろん、良いことだけならまだいいのですが

悪いこともたくさん言われてきました。

かっこいい、かっこ悪い、服が良い、服がダサい、気持ち悪い等々

評価するのは勝手にしてくれたらいいのですが

それをわざわざ口に出されると、気になります。

そういうことがあって外に出るは苦手です。

(絶対に勘違いでないことだけは言っておきます)

 

何も悪いことをしていない。外を歩いているだけ。

ルールを守っていないわけでもない。

 

なのになぜこんなに色々なことを言われてなければいけないでしょう?

数十年、外に出る時は、常に緊張状態です。

数十年「誰かが見ている。誰かが見ている」と思い続けているわけですから

精神的におかしくなっても不思議はないのかなと思います。

 

もしかすると、みなさんのその一言が他人を死に追いやっている可能性が

あるのかもしれませんよ。

評価すること自体は、全く問題ないのですが

それを口に出して伝えてあげるのは

せめてある程度話のできる知り合いだけにしてください。