コロナワクチンのせい?仕事のせい?私がパニック障害になったお話

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

・↓パニック障害に特化したサブブログです↓

https://ameblo.jp/mypanic-disorder/

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↓
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)

https://amzn.to/3tSa4TT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓期外収縮を治そうしたらパニック障害が治っちゃいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F72SK3M2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓突然やって来たパニック障害が突然どこかに消えてしまいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GHPNDN8C

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(77)原因不明のγ-GTPの高値

このブログでは、自分が経験した病気関連のことを色々書いていますが

「肝臓」について書くのを忘れていました。

特に慢性の病気を抱えているわけではなく

検査をすると7~8割ぐらいの確率でγ-GTPの数値が高いのです。

不思議なことに、健康診断で引っかかって

近くの病院で再検査をすると正常値になるというのを繰り返しています。

 

肝炎の検査やCTを撮ったり、ウルソによる治療をしていた時期もあります。

しかし、原因わからずで終わるばかりです。

2002年の会社の健康診断で「高いですね」と言われて以来の付き合いです。

酒、タバコ吸いませんし、体に悪そうなものもほとんど食べません。

肝生検をするという話にもなりましたが

上にも書いた通り、会社の健康診断でひっかかって

近くの病院で検査をすると正常値になるので「これで生検をするのはリスクあるしな」となり一度もすることなく現在に至ります。

 

とある先生に聞くと、過去の患者さんの中には

青魚を食べると数値が上がる人がいたそうです。

試しに青魚を食べた後に血液検査をしたところ数値が跳ね上がったそうです。

どこに原因が潜んでいるかわからないものですね。