コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(95)AGA☆髪の毛大事ですか?

こんな質問をしたら「大事に決まっているだろう」とほぼ全員からお返事が来そうですね。

さて、私も若い頃AGAクリニックに通っていたことがあります。

私が通っていた頃は、今のようにAGAなんていう言葉も一般的ではなかったですし

その辺の普通の病院でフィナステリドのような薬が処方される時代でもありませんでした。

 

私が通うようになったきっかけは、偶然テレビの情報番組で

こういうクリニックがあるというのを知って通うようになりました。

治療は基本的には服薬と塗り薬です。

初回に行った時には、問診票を書いて、副作用の説明等々あった後に

「本当に治療をしますか?」と再度聞かれて、治療開始となります。

なので、初回はカウンセリングみたいなもので薬は出ませんでした。

2回目からは、月に一回・・・だったと思いますが

通院して頭の状態を見てもらい、薬を出してもらうという流れです。

あとは、毎回血圧測定と、数か月に一回の血液検査だったと思います。

クリニックには、5,6年?ぐらい通ったと思うのですが

なぜ通わなくなったのかは、本当に覚えていません。

肝臓の数値が悪かったのですが、それが直接辞める原因ではなかった気がするんですよね・・・

 

ところで「実際、髪の毛って生えるの?」

疑問に思う方もいると思いますが、本当に生えます。

生えるというより太くなると表現したほうがいいのかもしれませんね。

ただ、残念なことに、維持するには薬を飲み続けなければいけません。

ここが問題なんですよね。

健康な体なのに、意味もなく薬を体に入れるというのがいいのか悪いのかってことです。

あとは、お金がかかります。

今の値段は知らないんですが、一月に3万近くかかるんです。

健康な体に飲まなくていい薬を入れて、3万円です。

飲んでいたのは、フィナステリドと・・・亜鉛、ビタミン剤

あとは、ミノキシジル・・・も飲んでたのかなぁ~と

凄く曖昧です。すみません。

 

でも、これだけ飲んで得られてものってなんなんだろう?と

今になってみれば思います。

ちなみに今は髪を剃っているので、髪はありません(笑)

 

昔は、クリニックにいるのは男性患者さんばかりでしたが

少しずつ女性も増えてきました。

それだけ髪の毛で悩んでいる人たちが多いってことなんですよね。