コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(62)ミノキシジルから不整脈?

まだ、AGA治療なんて言葉が世間に認知されていない頃に

AGAクリニックに通っていたことがあります。

当時だと、まだまだ薄毛や脱毛の治療といえば

大正製薬から出ていたリアップを使うことぐらいしか知られていない時代です。

(他にもありましたが、有名なのはリアップぐらいでした)

このクリニックには、5,6年通っていましたが

お金のこともあり通院しなくなりました。

 

↑これと、今回の一連の不調と何か関係あるのか?と思われたかと思いますが

実は、不調になる直前(2021年秋に頻脈が起こり始めた頃)

ネットで購入したミノキシジル入りの外用薬を使っていたことを思い出したんです。

ネット購入だからと言って、怪しいメーカーさんのものではありません。

 

内服ではなく、外用薬だったので、大きな影響はないだろうとは言え

元々降圧剤なので、「何かしら影響があったのかな」なんて

ふと思い出してしまいました。

 

ちなみに髪の毛って本当に生えるの?と思う方もいるかもしれないですが

私の場合「本当に生えました」もちろん、産毛ではなくちゃんと生えました。

 

私が、飲んでいたいのは・・・・確か

ミノキシジル・フィナステリド・ビタミン剤・亜鉛

これらを処方されて飲んでいたと思います。

 

ただ、生えますが、飲み続けないといけないものなので

その辺をどう捉えるかが重要になってきますね。

 

髪の毛が抜けたとしても「体は健康」なわけじゃないですか

そこにわざわざ薬を服用してしまうのはどうなんだろうと

飲んでいる自分もよく考えていました。