コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(94)パニック障害になった原因は?

パニック障害になった原因について

書いたことがなかったので思い当たる節を書いてみたいと思います。

2021年10月~11月の間で最初の異変を感じました。

最初の異変を正確に言うことは難しいですが書いてみると

・単に寝れなかった

・いつも気にならないことが気になって頭から離れなかった。

最初は、こんな物だったと思います。

実は、この年は例年とは違って、体に異変をもたらすような出来事がいくつかありました。

いくつかあったので、それを書いてみようと思います。

 

パニック障害の原因?

私が「これがパニック障害の原因だ」と思っていることは

 

(1)姿勢の悪さ(体の歪み)

時系列で言うとこれが最初だと思います。

年が明けてからだったか、ゴールデンウイークからだったか

忘れましたが、うつ伏せの状態で長時間動画を見始めてしまいました。

それが当たりまえになっていたので、ちょくちょくその体勢で動画を観ていました。

これにより、かなり首から背中にかけて負担がかかっていたと思います。

 

(2)仕事の変化

単にとても忙しくなった。ということです。

 

(3)コロナのワクチン接種

可能性としては低いように思いつつ、ワクチン接種後に亡くなった方へのコメントとして「因果関係はわかりません」とよく聞くので

じゃあ、自分の場合も原因のひとつとして考えてもおかしくないのではと思っています。

2回目の接種後数日で体調が徐々におかしくなり始めた記憶があります。

正直なところ、一回目に出た症状の日にちは覚えていません。

 

(4)仕事で信頼している方の移動があった

これは、この通りのことです

 

(5)コーヒーをよく飲んでいた。

元々コーヒーは、そんな飲む習慣がなかったのですが

この年はよく飲んでいました。

「よく」と言っても、1週間に一度をぐらいを

2~3ヵ月とかそんなレベルです。

ただ、自分にしては「よく飲んでいる」という回数になります。