コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(101)規則正しい生活でパニック障害は改善する?

精神疾患を治すために「規則正しい生活をする」ということが言われていますが

私の感覚では、精神疾患になった直後~治るかなという直前ぐらいまでは

早寝早起きのような規則正しい生活は必要ないのではないかと考えています。

必要ない=「するな」ということではなくて

言い方の問題かもしれませんが「心地よいことを積み重ねて欲しい」という思いがあります。

これを読んでいるみなさんは、そこまで変な誤解をしない方だと思いたいのですが

心地よいからと言って、喫煙しまくる、夜中の1時や2時までスマホ

暴飲暴食が良いか悪いかの判断はつきますよね?

そこはつくと期待したいです(汗)

 

私の場合は、全身に色んな症状が出てしまったので

食事や運動なども、けっこう拘って改善してきました。

(75)自分なりの「パニック障害の治し方」 - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニック障害と心臓病?の日々

 

(8)(抗うつ剤の副作用後の)体調不良と食事の関係 - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニック障害と心臓病?の日々

 

(32)ダルビッシュ有に学ぶ体との付き合い方 - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニック障害と心臓病?の日々

 

 

普段、外にも出れるし、仕事もできるという方に

ここまでする必要があるのかどうかはわかりませんが

「治したい」と思う方は、こういうことが必要だと思います。

 

こういう病気になってしまった以上、何もしないで「完治させる」というのは

難しいと思います。

 

東大に入りたいけど勉強したくない。

野球選手になりたいけど、しんどい練習は嫌だ。と同じことだと思います。

望んでなった病気でないので、大変だとは思いますが

体を元に位置に戻してやるために「心地よいことの積み重ね」は必要だと思います。

 

最初に書いたように心地よいことは人によって違うので

「これだ」ということを書けませんが

たくさん見つけて、体を元の位置に戻してあげてください。