コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(119)心臓は速くなるし、うるさくなるしで寝れない日々

パニック障害になると、心拍数の増加や動悸を感じる人が多いと思います。

私も経験しました。

私がパニック障害になって辛かったことは、二段階に分けられます。

まず、一段階目はパニック障害としての症状に苦しめられたこと。

・心拍数の増加

・動悸

・手の震え

二段階目が、抗うつ剤の副作用からくる諸症状

(75)自分なりの「パニック障害の治し方」 - ワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からのパニック障害と心臓病?の日々

 

一段階目の心拍数の増加と動悸は、本当に苦しかったです。

普段の生活でも心拍数が上がる場面はたくさんあります。

単にご飯食べるとか、突然動き出すとか。

私の場合は、ご飯を食べる時と、横になった瞬間に心拍数が増加していました。

坂道を転がるボールのように「あれ・・・あれあれ・・・」と言ってる間に

ドキドキが止まらなくなるのです。

さすがにこの時は130までいかないですが、それでも100近くには簡単にいってました。

ご飯を食べたり、横になることなんて当たり前の行動なのに

それで心拍数が上がってしまうとどうにもなりません。

 

そして、もうひとつしんどかったのが動悸です。

心拍数が上がれば、それにつられて動悸も起こります。

音楽でも聴いているのか?というぐらいの音量で動悸が起こります。

 

気を紛らそうと思って、ユーチューブの動画を流して寝たりしましたが

耳に入って来ないですし、余計にうるさくてどうにもなりませんでした。

 

横になれば心拍数があがり、動悸が始まってうるさくて眠れず。

寝たと思ったら、背中を突き上げれる感覚で起こされて脈拍が130。

こんなことを、数か月繰り返していました。

本当によくここまで治ったな~と思います。

 

みなさんも、薬に頼らず「こうしたら良くなるかも」ということを

探してみてください。

時間はかかりますし、色んなことに目を向けないといけないので

めんどくさいですが、治すためには必要なことです。