コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(118)パニック障害を一週間で治そうとした日々

私がパニック発作を初めて経験したのは、2021年の秋頃。

最初がいつなのかは、全く覚えていない。

覚えていることと言ったら、寝ていると、決まって夜中の1~2時ぐらいに

背中を「ドン!」と叩かれたような感じで目を覚ますと

脈拍が130ぐらいになっていたということだけ。

(コロナの影響で、酸素濃度を測定できる物を持っていたので、それで脈拍を測定しました)

 

この時点では、自分がなんの病気はわかっていません。

病院に行きましたが「異常ないよ」と言われてばかりでした。

12月に入り、この症状はず~っと続いていました。

以前お話した手の震えとも戦っていたので、毎日抗不安薬を飲み

誤魔化し誤魔化しで仕事して、お正月休みに入りました。

お正月休みに入った頃は、まだ体が動く状態で「鬱病かな」と予想していたので

背中のストレッチ、軽い散歩、セロトニンを増やすために窓を開けて太陽を浴びていました。。。。。今考えれば

「あれがひどい状態のものが、この対処の仕方で治るわけないな」というのが

正直な感想です。

「なんとかなる。なんとかなる」と言い聞かせていましたが

1週間でなんとかなるはずもなく、お正月休みを終えて、1日だけ出勤して

次の日から体が動かなくなりました。

 

ある程度重症のパニック障害になったら

治療に最低でも3ヵ月~半年ぐらいはかかると思います。

 

まずは、完全休息に一ヶ月。

体が動くようなら、この一ヶ月は無視してもいいと思います。

 

次に体を動かしたらりするための準備段階の一ヶ月。

これは、軽い散歩とか家で出来る運動。

 

そして三ヶ月目には本格的に体動かしていくという順番です。

本格的にと言っても、激しい運動をするのではなくて

散歩の距離を延ばすとか、ストレッチを丁寧に丁寧していくということです。

 

二ヶ月目との違いは「丁寧にするかしないか」

「心地よさを本格的に追い求めるどうか「というところが違います。

 

さすがに、体の誤解を解くのに一週間じゃ無理です。