コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(149)抗うつ剤は、飲まないほうがいい?

今日、ヤフー知恵袋を読んでいて パニック障害関連の質問に対して、こういうコメントを目にしました。 「病院にはぜひ行ってください。今より悪くなることは絶対ないですから」 これは、危ないコメントだなと思いました。 精神科や心療内科に行き「○○な症状…

(148)下剤の不思議

私が行っている健康診断専門の診療所では バリウム検査を受けると、検査直後に下剤4錠を渡されます。 (便秘になりやすい人は、6錠) 2錠はその場で飲んで、残りの2錠は就寝前用です。 薬の入った袋には、「飲み方は自由ですが必ずその日中に飲んでくだ…

(147)検便と先入観

下の画像は、健康診断で受ける検便の検査キットの説明書です。 2日分とらないといけないのでキットは2個入っているのですが 画像の右下に書いてあるように 青ラベルが1日目、赤ラベルが2日目という風になっています。 これを初めて使ったのが、10年ほ…

(146)人間ドック(健康診断)の対応で気になる点3選

本日、健康診断に行ってきました。 前々から気になっていたことがあるので 2つお話したいと思います。 1つ目は、医師の診察についてです。 健康診断を専門でやっている病院へ行くと 次々と診察室を回りながら検査を受けていくわけですが その中に大抵「医…

(145)人間関係リセット症候群

先日、ヤフーのニュースでこんな記事を読みました。 ↓人間関係リセット症候群(正式名称ではない)についてです。↓ news.yahoo.co.jp 簡単に言うと、鬱などの精神疾患になると人間関係をリセットしたくなる。 というものらしいのですが、この気持ちが少しわ…

(144)夕方になると手が震える症状

ヤフー知恵袋を閲覧していて、時々「夕方になると手が震える」という 症状に困っている人に出会います。 実は、私もこの症状が出ることがたまにあります。 手が震えるという表現より力が入りにくいから震えてくるというほうが正しい表現なのかもしれません。…

(143)ストレッチをすると不整脈(期外収縮)が出るお話

この記事から、私のブログを読んだ方のために簡単な私の経歴を書いておくと 私はパニック障害と同時に期外収縮を発症して その後、抗うつ剤の副作用で心肺機能の低下や期外収縮の数が増えて 大変な思いをしたという経歴の持ち主です。 パニック障害も期外収…

(142)オロナイン軟膏から学ぶ続けることの大事さ

いつの頃からかわかりませんが 気付いた時には額に赤いボツボツが出来ていました。 あせもなのか、ニキビなのか、吹き出物なのか なんと表現していいのかわからないものです。 よ~く見ないとわからない程度のものですが 手で触ると、あきらかにデコボコして…

(141)メタルギアソリッドと抗不安薬

メタルギアソリッドというゲームをご存知ですか? このゲームの中に抗不安薬であるジアゼパムが出てくるんですよ。 プレイしたことのある人は「あ~あそこね」と すぐわかってもらえますよね。 PS5版 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 コナミデジ…

(140)パニック障害は治ったけど精神疾患真っただ中?

今からお話する症状(衝動)は パニック障害になるずっとずっと以前から持っているものです。 どういうものかと言うと 「次々と色んなことを調べてしまう(気になってしまう)」という物です。 文字だけではわかりにくいので、具体例を書いてみたいと思いま…

(139)魚の骨が肛門の内側に刺さることもあります

(以前書いた内容かもしれません) 2年ほど前の話です。 便秘気味だった父親が、市販の浣腸を使って便を出したところ 座れないほどの激痛を肛門に感じるようになりました。 数日経ってもあまりに痛みが引かないために 近くの病院に行ったところ 肛門が狭す…