コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(145)人間関係リセット症候群

先日、ヤフーのニュースでこんな記事を読みました。

 

↓人間関係リセット症候群(正式名称ではない)についてです。↓

news.yahoo.co.jp

 

簡単に言うと、鬱などの精神疾患になると人間関係をリセットしたくなる。

というものらしいのですが、この気持ちが少しわかります。

私の場合、「人間」ではないのです

それまで持っていた物や、ネットのIDを捨てたくなる。

という症状にかられました。

パニック障害になる前から、少しこの気がありました。

これになると、何かをリセットしたいという気持ちになるのですが

私の経験したものは、リセットした途端「なんてことをしてしまったんだ」と悩むわけです。

そして更に悩みが増えて、悪循環になるというものです。

もうこういうことはやめよう。もうやめよう。

と思うのですが、(その時は気付かず)何かしてしまい。

「またやってしまった。なぜ考えなかっただ。悩むのはわかってただろう」

と更に悩んでいき、またドツボにはまっていくルートができあがっていきます。

 

パニック障害が治った今なら「ま、いっか」で終わらすことができるのですが

パニック障害真っただ中の時は

こういう悪循環がず~っと続ていたような気がします。