コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(141)メタルギアソリッドと抗不安薬

メタルギアソリッドというゲームをご存知ですか?

このゲームの中に抗不安薬であるジアゼパムが出てくるんですよ。

プレイしたことのある人は「あ~あそこね」と

すぐわかってもらえますよね。

 

使用する場面は、敵と戦う時にスナイパーライフルを

使用する場面があるのですが、そこで手の震えを抑えるのに使用します。

昨日、とある声優さんが、このゲームをプレイしているのを

観ていて、そういえば「ジアゼパム」出ていたな~と思い出しました。

最初は、なんかの有機化合物ぐらいにしか思っていませんでしたが

色々知ってしまうと。危ない物だったんだなと認識できます。

 

 

私は、ジアゼパムを飲んだ経験はありませんが

抗不安薬に関しては、リーゼ錠とワイパックス錠を飲んだ経験があります。

ほんとに手の震えが止まるんですよね。

私もパニック障害になった当初かなりの手の震えに悩みました。

これのせいで、「死なないといけない」と考えたほどです。

(91)パニック障害と手の震え -

 

リーゼ錠を飲んでなんとか誤魔化して仕事していましたが

良くなることはありませんでした。

けっきょく抗不安薬は、病気を治すというより

その場をしのぐものでしかないなと凄く思いました。

別の病気なら効いていたかもしれませんが

(私の)パニック障害と手の震えには全く効きませんでした。

(その場は、しのげましたが、結果としてこの薬では治らなかったということです)

 

抗不安薬を飲まないといけない病気や場面もあるかと思いますが

たくさん飲んでいい薬ではないので、みなさん気をつけてくださいね。

 

ベンゾジアゼピン系抗不安薬 断薬日記 ~2年間の詳細記録(上巻)

ベンゾ系睡眠薬・抗不安薬からの安全な離脱方法 改訂版: ~ムチャな減断薬に意味はない~

 

ベンゾジアゼピン強制収容所からの脱出