コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(143)ストレッチをすると不整脈(期外収縮)が出るお話

この記事から、私のブログを読んだ方のために簡単な私の経歴を書いておくと

私はパニック障害と同時に期外収縮を発症して

その後、抗うつ剤の副作用で心肺機能の低下や期外収縮の数が増えて

大変な思いをしたという経歴の持ち主です。

パニック障害期外収縮も今は問題ない状態です。

 

その期外収縮も約2年間出続けましたが

今年の9月にピタリと止まりました。

ゼロにはなっていませんが、1週間1度感じるかどうかの頻度です。

基本的に期外収縮は、健康体の人にでも出るものなので

ゼロにするのは不可能だという意見が大半です。

 

さて、本題に入ります。

 

期外収縮を治そうと思っていた時に出会った本がこちらの本なのですが

この本の中に「期外収縮を持っている人は、左側の肩甲骨周りにコリが出ているので

そのコリをほぐすと良いですよ」ということが書いてあったので

本の中に書いてある「コリほぐし体操」や

ユーチューブで肩甲骨周りのストレッチ動画を探して実践していました。

 

最近、このストレッチの中のある動きをすると

けっこう高い確率で期外収縮が一瞬出ることに気づいたんです。

興味深い経験をしているな~と思っています。

 

このストレッチは、本に書いてあった体操ではないので

期外収縮を治すためのものではありません。

 

このストレッチをすることで期外収縮が出るということは

それだけ心臓周辺に影響があるということなんでしょうね。

悪影響ということではなくて、何かしら作用しているんだな~と感じています。

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp