コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(105)ジェイゾロフトは離脱症状が出る前に副作用

パニック障害の症状が出たは、2021年10月~11月頃。

心療内科に行ったのが2022年1月。

ここでパニック障害と診断されました。

薬は問診票で「どんな薬を希望されますか?」という項目があり

↓こんな感じで書いてあったと思います。

「漢方・西洋の薬・薬を希望しない」

 

当時は「薬は飲んだほうが良さそうだけど、抗うつ剤は飲んだらだめだ」という

思いがあったので、漢方を選択しましたが、自律神経がおかしくなっていたので

漢方でさえ副作用だと思わせる症状が出てしまっていました。

(実際、漢方が合わないのではなく、体が何かを受け付けないという状態)

2週間ほどその状態が続き「これを改善するには、抗うつ剤でしっかり治さないいけない」と思ったのか、先生から言われたのか・・・覚えていませんが

ジェイゾロフト錠を試すことになりました。

でも、最初からダメで心拍数の増加と足の震えがひどくて服用を中止しました。

離脱症状が出るほど飲めない状態でジェイゾロフト錠お治療は中止になりました。

 

ヤフーの知恵袋を読んでいると、パニック障害になられた方は

ジェイゾロフトセルトラリン)を飲んでいる方が多いと感じます。

パニック障害の第一選択としてはジェイゾロフトなんでしょうかね。

私のとってのジェイゾロフトはなんの意味もないお薬でした。

(その後、飲むことになるトリンテリックス錠は、もっと意味のないものでした)

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp