コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(41)2022年3月の病状(抗うつ剤での治療)

この月は、新たにトリンテリックス錠という

比較的新しい抗うつ剤での治療を開始しました。

(日本では2019年に認可が下りたばかりのお薬です)

 

最初に使ったジェイゾロフト錠という薬は

飲んだ直後から体が震えてしまう副作用が出て

体に合わずすぐに止めてしまいました。

*注:普段から震えるというより、階段を降りる時等

体に力が加わった状態の時に、静止出来ずに

ガクガク震えるような感じです。

 

こういう副作用を経験したのですが

3月頃の私は、鬱状態がひどかったのと

社会復帰を目指すために体の状態を良くするために

先生から「新しい薬を試してみませんか?」と言われて試すことになります。

(確か、そう言われたような気がします。

この頃、体の状態が悪く記憶が曖昧です。すみません。)

 

最初は、半錠からスタートしました。

抗うつ剤は、嘔吐やめまいといった副作用のでやすいお薬ですが

最初は何も出ず順調なスタートでした。

最初は、半錠でスタートして、1週間飲みましたが

特に大きな問題もなく、1錠の服用に変わりこの月は終わります。

 

 

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp