コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(43)2022年4月の病状(抗うつ剤の副作用が出始めて勝手に断薬)

2022年3月から半錠服用でトリンテリックス錠による治療を

開始しましたが、1錠にしたころから変な症状が出始めます。

 

元々、非びらん性の逆流性食道を患っていたのですが

胸やけの症状は一度も感じたことがなかったのに

この薬を飲むと、物凄く食道に熱さを感じました。

それから倦怠感が酷くなり、寝たきり状態に。

そして、他の投稿でも書きましたが、心肺機能の衰えを感じ

それに加えて元々出ていた期外収縮の数がだんだん増えていきます。

 

病院に行った時に「こういう症状が出ています」と言いますが

「副作用は出るものだから、もう少し様子をみましょう」

と言われて飲み続けます。

一応、先生もそのことを考慮してか0.75錠という

中途半端な量で飲むことになりました。

こういうことがあったので、吐き気やめまい程度なら

飲み続けていたかもしれないですが

さすがに心臓に変な反応が出ていたので

「これは止めたほうがいい」と思い

自己判断で断薬しました。(先生には事後報告をしました)

 

心肺機能をおかしさを感じていたので

いつも通っていた近くの病院に行くと

「何度来るんだ。おかしくないと言ってるだろ」と注意を受けます。

ちなみに、この病院に最後に行ったは2月で

その際には「何かあったらいつでも来てください」

言われたから行っただけなんですけどね。

まあ、患者に対して言ったことを、全部覚えている医者なんていないと思いますが

この対応には「え?」となりました。

しかも、2月の受診時より体調が明らかにおかしくなったから

何か異常が見つかるだろうと期待を込めて受診しただけなんです。

 

断薬をして諸症状が収まるかと思いましたが

そんな気配もなく、人生二度目の救急車を呼ぶことになりました。

夜中3時頃、息苦しさが強くなり「やっぱりおかしいよ」と思い

救急車呼んで救急病院に行きました。

しかし・・・「どこも悪くないですよ」と・・・

「異常がない」という言葉には安心しますが

「じゃあこのしんどさはなんなんだ。

このまま治療もできずに死んで行くんだろうが」という気持ちになりながら

白々と夜が開ける朝方に帰宅しました。

 

これが2022年4月の出来事です。