コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(103)健康診断って重要ですか。

最近、学校や会社で受けるような健康診断ってどの程度重要なのだろうと思っています。

私の親は、毎月病院へ行っていて、血液検査と血圧を測っていました。

(この2つだけだったと思います)

それで、ステージ4の胃ガンになりました。

「その2つの検査だけじゃ、癌は発見できないよ」と言われると思いますが

病院に行ってて・・・と感じてしまいます。

通常、一年に一度は健康診断を受けますが

それでどれだけの病気を判別できるんだろうと考えてしまいます。

 

 

健康診断とは関係ないですが、私がパニック障害になった後

痛みや苦しなど「本当に死ぬ」と思った症状があるにも関わらず

人間ドックも含めて15軒も病院を回って「異常ないです」と言われました。

 

簡単な検査で発見できる病気は、かなり進行していることが多いように思いますし

精神疾患の場合、検査ではわかりません。

 

お金や被爆のことがありますが

月に一回、MRI胃カメラ腫瘍マーカー等やらないと

意味ないんじゃないのかな~とつくづく思ってしまいます。

 

医療や技術が発達して、普段通るような「改札」や「学校や会社の入口」等

そこを通れば、今の健康状態がわかるようなシステムができるといいですね。