コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(129)偶然だろうけど、NSAIDsから考える塗り薬の怖さ?

みなさんNSAIDs(エヌセイズ)という名前を聞いたことがありますか?

ステロイド性抗炎症薬=

NSAIDs:Non-Steroidal Anti-Inflammatory Drugsの略です。

これは総称なので、具体的な薬の名前でいうと

ロキソニンとかボルタレンが有名なところです。(もちろん他にもありますよ)

 

これの有名な副作用に胃潰瘍ができるというものがあります。

飲み過ぎると胃潰瘍を引き起こすので、漫然と飲むのは控えましょうと

よく言われていますよね。

 

今からお話することは、一応医者から聞いた話ですが

ほんとかどうかはわからない話です。

 

とあるお年寄りが病院に来て胃の不快感を訴えたので

検査してみると胃潰瘍になっていたそうです。

で、治ったり、またなったりを繰り返していたのですが

何が原因かわからずにいて、ふと気になって聞いてみると

貼り薬を大量に背中に貼っていたということがあったそうです。

貼り薬=NSAIDs

 

で、この話を聞いて、湿布とか塗り薬って

なんとなく副作用とは縁遠いイメージがあるのですが

確かに薬には違いないよねぇ~と思っていたのですが

ふと、パニック障害になった年と、今回コロナになった時に

とある塗り薬を使っていたことに気付きました。

(この薬が直接、パニック障害を起こしたり、コロナにかかりやすくしたり。という話ではありません)

 

小林製薬のケアノキュアという薬です。

これをまじめに一日数回塗っていました。

偶然だとは思いますが、体調不良に影響しているのかなと少し考えてしまいました。