コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(151)パニック障害を治すために必要なワクワク感

薬を飲まないでパニック障害を治すためには

日々のワクワク感を体に積み重ねる必要があると私は考えています。

幸い私は、繊細な神経を持っているので

パニック障害を治すことができた要因のひとつが

「そんなこと?」と思われるようなワクワク感を

毎日積み重ねたことだと思っています。

ただ、「繊細」であるがゆえに、パニック障害にもなってしまったのだとも

思っています。

 

どんな気持ちが大事かと言うと

週休2日制で働いてるみなさんにとって「金曜日」の

昼~夕方って「明日休みだ!」「あと数時間終わる」「ちょっと寄り道しようか」等々

のワクワク感ありませんか?

 

また、初めて一人で喫茶店やファミレスに入った時の

「1人で喫茶店入った。大人じゃん」みたいなワクワク感を感じたことありませんか?

 

こういう気持ちを、積み重ねることが大事なのです。

 

最初に「幸いこういう気持ちを持つことができた」と書きましたが

私は、毎日散歩の中でこういう気持ちを掴むことができました。

近所にありながら普段行かないような場所や

電車でしか行かない場所に歩いていったり

近所のドラッグストアで買えるものを、わざわざ遠出して買いにいく

こんなことを毎日しているおかげで自律神経が整ったのだと思っています。

 

もちろんこれ意外にも色んなことを試しましたが

それらすべてにおいてワクワク感に似たものを得ていたように思います。

 

パニック障害に苦しんでいる方で、体が動く方は

こういう気持ちを探してみてはいかがでしょうか?

 

べつに散歩に行く必要はありません。

家の中で動画を観るとか、普段寝ないような場所で寝てみるとか

色々試せることはあります。

めんどくさい話ですが、それを毎日してみてはどうでしょうか。

 

ふと「あれ?症状出なくなったな」って日が来ると私は信じたいです。