コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(127)嘘のような本当の話。今度は、コロナ陽性(期外収縮の話を少し)

 

脳ドックの再検査を受けに行ったお話を書きましたが

帰宅後、発熱しまして、コロナ陽性であることが判明しました。

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

 

病院から帰宅後、やけに暑いな~と思っていましたが

特に体に変化を感じていなかったので、気温のせいだと思っていましたが

たまたま頭に触れた瞬間に「体が熱すぎる」と、ここで気づきました。

発熱外来を受診して、抗原検査の結果がすぐに出て「陽性」

翌日にPCRの結果も出て、こちらも「陽性」でした。

 

現在は、熱は下がって普通に過ごせるまでになりましたが

まだ会社に行くことはできません。

熱が下がるまでに4日かかりました。

この間も解熱剤で平熱にはなるのですが、すぐに38度台に逆戻りしていました。

なかなかしつこかったです。

 

子供の時を除いて、熱が出ても、一度平熱になれば

そこから戻るという経験はなかったので、これだけ毎回戻ってしまうというのは

初めての経験なのかもしれません。

 

2日目辺りから、急に喉も痛くなり始めて、そちらも辛かったです。

喉の内側を、歯ブラシでゴシゴシ磨かれたような痛みが続いていました。

熱が下がると、その痛みもかなり緩和されるので不思議な経験をしています。

 

発熱外来は、常時15人ぐらいの人がいて、人が途切れることはありませんでした。

受診した全員が発熱しているとは限らないですが

今また流行っているような話を聞きますが、本当なんでしょうね。

診察室は、個別に区切られた部屋で、そこで検査をするのですが

隣のブースの声を聞こえてくるので、陽性が出た人も何人かいました。

 

今は、平熱になったとはいえ、どこで急変するかわからないので

もう少し気をつけたいと思います。

 

最後に、コロナ真っ只中だった時に、期外収縮の感じ方が変わったので

少しご報告したいと思います。

発熱している時は、心拍数が常時100ぐらいになっていたので

期外収縮は出ていなかったのですが

(一般的に脈拍が速い時は、出ない傾向にあります)

横になっている時で、脈拍落ち着いている時に

ちょうど胃がある場所を、背中側から持ち上げられて(背中が反るような感じ)

そして、急に放されて、ドン!と床に落ちるような感じ方に変っていました。

ほんとにびっくりするぐらい、体が動いていました。

コロナはあちこちに影響が出てしまう可能性があるので怖いですね。

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp