コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(48)抗うつ剤の副作用後の減塩、糖質制限、グルテンフリー

2022年3月から一か月ほど抗うつ剤のトリンテリックス錠を

服用していましたが、副作用で体の調子がどんどん悪くなりました。

ひどい倦怠感、息切れ、期外収縮不整脈)の増大、嚥下障害等々

全ての副作用が一気に出たわけではありませんが

あっちが良くなれば、こっちが悪くなる。を繰り返していました。

病院に行っても「どこも悪くありませんね」と言われるばかり

「何かを改善しなければ危ない」と思い始めていたので

食事を見直すことにしました。

血圧は少しだけ高めでしたが、特別どこかが悪いわけではなかったので

「減塩と糖質制限してみるか」ということで始めてみました。

 

念ためにもう一度書いておきますが

↓高血圧や糖尿病など減塩等しなければならない

病気になっているわけではなかったので極端なやり方はしていません。

 

<減塩・糖質制限グルテンフリー>

<減塩>

・減塩醤油を使用する

・サラダにドレッシングをかけることを止めました。

・毎回ではないですが、醤油の量を極端に減らしました。

(2人前ぐらいのお吸い物なら、4,5滴ぐらい)

ちなみに塩は、マグネシウム摂るために、↓これに変えました

 

糖質制限

基本的に、お菓子と言われる物を食べないようにしていました。

と言っても、間食の習慣があまりないので

元々糖質制限しているようなものかもしれませんね。

ご飯等を除いた、甘い物という点では

 

・野菜ジュース

(この3つのうち1つを飲んでいました。毎日だったり3日一回だったり)

 

他には、この3つです。

たぶん、これ以外は食べてないと思います。たぶん(笑)

 

グルテンフリー食材>

小麦に対してアレルギーはないですが「何か変わるんじゃない?」

という期待を込めて、うどん、パスタ、ラーメン等の

食べる頻度を減らしました。

ご飯の代わりに、オートミールも食していました。

 

食事面だけを気をつけたわけではないですが劇的に改善はされていったので

食事と運動を意識することは大事だと本当に思います。

 

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp