コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(125)次から次に・・・「脳梗塞の形跡」「ウェルニッケ脳症」「脳血管奇形」の疑い

今月の初旬に受けた「脳ドック」+「全身癌検査(DWIBS)」の

検査が返って来ました。

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

 

 

タイトルの通り、「脳梗塞になった形跡がある」「ウェルニッケ脳症」「脳血管奇形」の疑いということです。

「まあ、次から次に病気が見つかるものですね」

(まだ疑いの段階なので、これから精密検査に行くところです)

 

今回は、脳に関係することということで、これまでの脳に関する受診歴を

期外収縮のことがあるので)パニック障害の受診歴とともに簡単に書いてみたいと思います。

 

A病院:2012年~2020年に毎年一度脳ドックを受ける(異常なし)

B病院:2022年1月パニック障害と診断される(期外収縮あり)

C病院(脳専門):2022年6月パニック障害で手の震えがひどかったために脳のMRIを受ける

D病院:2023年8月今回の脳ドック

 

検査をしもらいに、明日C病院に行く予定です。

 

(1)まずは、脳梗塞の話から

ずっとA病院で脳ドックを受けていて、特に指摘をされたことはありません。

しかし、過去のMRI画像を見てみると、同じようなところ白い影がなくもないのです・・・

ちなみにこの病院では、特に重大でないものに関しては

報告を書かないと書いてありました(文字にしないということです)

昨年、C病院で問題ないと言われていたので

この一年の間になったものなのか、結構前からあるけど

重大じゃないから、言われなかったのか、どうなんでしょうね。

この一年、パニック障害から期外収縮を発症しているので

血栓のことも気になります。

通常、期外収縮は気にしなくていいということですが

実際のところはわからないですもんね。

 

(2)ウェルニッケ脳症について

これは意外でした。

なんじゃこれ~(笑)って思いました。

簡単にいうと、ビタミン足りてないよ。ということらしいです。

「お酒の飲み過ぎでなることも」みたいなことが書いてあるのですが

お酒は元々飲まないですし、パニック障害発症後は体にかなり気をつかっていたので

それでもこんな症状でるのか!という感じです(笑)

 

(3)脳血管奇形について

これは驚きでした。

上にも書いた通り、脳ドックは2012年頃から受けていて

今まで言われたことなんて一度もないので、なんの問題もないということなのでしょうね。

 

ちなみに、今自覚症状はいっさいありません。

パニック障害が完治しているとはいえ、期外収縮が残ったりして

体としては100%完璧ではないので、細かいことを言えば症状があることはありますが

日常生活に全く支障のないレベルなので、気にしていませんでした。

もしかすると、今回の件からきている症状なのかもしれませんね。

 

また結果がわかったらブログに書きます。