コロナワクチンのせい?仕事のせい?私がパニック障害になったお話

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

・↓パニック障害に特化したサブブログです↓

https://ameblo.jp/mypanic-disorder/

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↓
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)

https://amzn.to/3tSa4TT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓期外収縮を治そうしたらパニック障害が治っちゃいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F72SK3M2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓突然やって来たパニック障害が突然どこかに消えてしまいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GHPNDN8C

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(115)気軽に考えて生きて行く

精神疾患になると、そのせいで考え方がおかしなことになってしまいます。

普段の自分とは違う物の考え方になってしまいます。

 

こういう病気になると、なかなかそれを修正するのは難しいですし

「気楽にね」と言われても、それすらできない状態になってしまいます。

 

そうはいっても、何も考えないというわけにはいかないので

簡単に考えることも必要かなと思います。

 

学生時代の英語の勉強に例えると

単語もやって、文法覚えて、構文も暗記して、英検の勉強にTOEICもやらなきゃ

と、こんな考え方では脳がパンクしてしまいます。

「英語をやればいいんだ」とひとつの考え方で終わらせて

少しでも脳に負担をかけないようにするのも治療のひとつです。

それができたら、苦労はしないんですが

何かのきっかけになればと思って、こんな記事を投稿しています。

 

 

↓こういう考え方も参考になると思います。

実際に考え方だけでなく、本当に食事面でもこういうのはいいと思います。

やはり食事は大切なので、毎日マクドナルドやコンビニというのは

おすすめできません。

でも、鍋料理のように野菜も肉も魚もという料理であれば

(↓これはみそ汁ですが)こんな感じで楽できると思うので

ぜひ、お試しください。

私なら、これで1カ月間はいけると思います。

 

土井善晴が教える人生が楽になるお味噌汁の作り方① - YouTube

 

土井善晴が教える人生が楽になるお味噌汁の作り方③ - YouTube

 

こういう素朴な料理が大好きです。

 

最近、野球の大谷選手のように食べるということを楽しんでいるのではなく

(一応完治させているのに)

病気の治療の一環で食事をしているのかなと感じる時があります(汗)