コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(37)整体と鬱病、パニック障害、自律神経失調症(意外と整体って体に負担かかりますよ)

(ここ一年ほどの病歴については、記事下部のリンクをご参照ください)

パニック障害期外収縮を持ちながら

抗うつ剤を使用しての治療にはなかなか踏み出せずにいた頃

何か良い方法はないものかと考えていた時に

「整体」のことが頭に浮かびました。

私は、後で書きますが二種類の整体に通ったことがある経験から

「整体にも副作用」があるということは十分認識していました。

それでも、なんとか治したいという思いで

近くの整体に通ってみようと思い、電話をしました。

本当は、セロトニンを増やすと謳っている整体に行きたかったのですが

家から少し距離があるので、諦めました。

 

整体に通ってみた結果は、いまいちだな~というのが感想です。

というのも私は整体の施術の中で、首周辺を押されることが

あまり好きではありません。

ここの整体に行った時にも首を押されて施術されたので

「あ~なんか嫌だな~」と思っていたら

案の定夜中に一瞬呼吸困難を起こしました。

整体って以外と体に負担のかかるものなんです。

誤解のないように言っておきますが

整体は悪いものではありません。

「体にどの部位をどうされるかによる」と私は考えています。

どういうことかと言うと、青竹踏みのように

「踏むだけで健康になる」という物がありますが

踏んで良くなるなら踏むだけで悪くもありますよね。

という考えがあります。

なので、私はいまいち押されるタイプの整体は苦手なんです。

 

さて、最初に2種類の整体に通ったと言いましたが

その2種類をお伝えしたいと思います。

<整体の種類>

一つ目は、みなさんが「整体」と聞いて頭に浮かべる物です。

もう一つは、無痛整体、バランス療法と呼ばれる物です。

私が過去通っていたところは「しんそう療法」と今呼ばれています。

施術中に体を押すことはありません。

呼吸法と手や足の位置?を動かすだけで

バランスを整えていく整体です。

(整体と呼んでいいものか疑問ですが)

ユーチューブで動画を探せばあると思います。

「こんなことで変わるの?」と思うぐらい体に触りません。

胡散臭く聞こえるかもしれませんが

私は家族から

「そういえば、仏壇を拝んでいる時の歪みなくなったよね」

と言われたことがありますし

靴の踵の減り方があきらかに変わりました。

 

これだけで鬱やパニック障害期外収縮

圧倒的によくなるか?と言われれば

ならないと思いますが、不調を改善する

助けにはなると思います。

お金もかかることなので、余裕がある方は

一度訪れてみるのもひとつの手だと思います。

 

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp

 

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp