コロナワクチンのせい?仕事のせい?私がパニック障害になったお話

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

・↓パニック障害に特化したサブブログです↓

https://ameblo.jp/mypanic-disorder/

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↓
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)

https://amzn.to/3tSa4TT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓期外収縮を治そうしたらパニック障害が治っちゃいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F72SK3M2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓突然やって来たパニック障害が突然どこかに消えてしまいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GHPNDN8C

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(138)薬に依存するということ

抗うつ剤抗不安薬の「依存症」は

アルコール中毒のように「薬が欲しい。薬が欲しい」とい

というようなニュアンスでとらえられるかもしれませんが

私が経験した副作用?離脱症状?から推測すると

「薬は飲みたくない」でも「この症状を抑えるには薬を飲まなといけない」

という「依存症」に陥ると思います。

こうなったときには、本当に最悪のパターンに陥ると思います。

私は、心臓の調子が明らかに悪くなったと感じる副作用(離脱症状)が

出てしまったので「また薬を飲む」というしたくなかったので

服薬を再開しませんでしたが、それでも約半年ぐらい

かなりの症状に苦しめられました。

 

「私が経験したから、あなたもなるよ」とは言い切れませんが

ここまで追い込まれる可能性も十分あることを考えて

「それでも薬を飲みたいんだ」というなら私も止めることはできません。

でも、こういう症状に悩むことも頭には絶対入れておいてください。

詳しい症状については、↓こちらの記事に書いてあります。

vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp