コロナワクチンのせい?仕事のせい?私がパニック障害になったお話

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

・↓パニック障害に特化したサブブログです↓

https://ameblo.jp/mypanic-disorder/

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↓
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)

https://amzn.to/3tSa4TT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓期外収縮を治そうしたらパニック障害が治っちゃいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F72SK3M2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓突然やって来たパニック障害が突然どこかに消えてしまいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GHPNDN8C

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(59)深呼吸できていますか?

心臓に問題があったり、コロナ禍のせいで呼吸が苦しいと感じる方が増えています。

原因のひとつに呼吸が浅くなっていることがあるのですが

それが癖になってしまうんですよね。

私も最近気づくと呼吸が浅くなっているなと感じます。

一日中、深い呼吸を意識し続けることは難しいと思いますので

寝る前などでいいので深呼吸することを意識してみてください。

深く吸って、吐く時には、”ん~”っと「ハミング」するようにすると

しっかり吐ききることができます

(↓深呼吸の方法は、こちらの本から引用。

両方ほぼ同じ本ですが、私は右側の本を買いました。)

 

私は、長い時にはこれを寝る前に30分~1時間程度やっています。

以前の投稿でお伝えしましたが、深呼吸は何度もやっていると

ある瞬間、周りから音が消える瞬間がやってきます。

静かな環境にいるはずなのに、さらに「シーン」とした瞬間がやってきます。

「深呼吸なんて」って侮らないで、一日のうちどこかで深呼吸をする

習慣をつけてみてください。