コロナワクチンのせい?仕事のせい?私がパニック障害になったお話

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

・↓パニック障害に特化したサブブログです↓

https://ameblo.jp/mypanic-disorder/

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↓
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)

https://amzn.to/3tSa4TT

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓期外収縮を治そうしたらパニック障害が治っちゃいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F72SK3M2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓突然やって来たパニック障害が突然どこかに消えてしまいました↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GHPNDN8C

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(61)コロナワクチン5回接種でカテーテル治療(私の話ではありません)

この1年間色々な症状に苦しめられていたので

「外出」と言っても、食材を買いに行くとか、「遠出」と言っても

散歩で長距離を歩くだけだったのですが

久しぶりに、以前いた会社の方を会う機会があったので

お寺巡りをしてきました。

「久しぶりですね」という挨拶もそこそこに

体調の話になり「ワクチンは怖いね」という話しから

その方の知り合いのワクチン接種の話になりました。

その方の知り合いは「ワクチンを5回接種して、毎回毎回高熱に苦しめられていた」

という話と、最後には心臓の血管が詰まりカテーテル検査をした。という話を聞きました。

もちろん、こういう話は因果関係がわからないので、何が原因かわからないですが

どうしてもワクチンと結びつけて考えてしまいますよね。

 

「重症化を防ぐためにワクチンを」という考え方は間違っていないと思いますが

「ワクチン接種後、心筋炎になったとしても軽症の場合が多いから

それよりも重症化を防ぐワクチンを」という話を聞きますが

この2つを天秤にかけること自体おかしいと思います。

軽症でも「心筋炎」になるというのは正直怖いです。

前にも言いましたが、医療関係者もワクチン接種の様々なことに対して

「未だにわからない」か「混乱を招くから話せる内容ではない」というのが

正直な気持ちなんじゃないかと思っています。