コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(92)指の腱鞘炎?

今から10年ほど前に、指を曲げると

「カクン」と引っ掛かりを感じるようになりました。

(現在は、特に問題ありません)

 

近くにあった整形外科に行ってみると「腱鞘炎」ですね。

と言われました「様子を見ますが、もし治らないような手術も考えましょう」という

ことでした。

大きな手術ではないので、それほど心配はしていませんでしたが

「手術」となると、それはそれでめんどくさいなという心境でした。

様子を見ると言っても、そのまま放置ではなく、手の平側の中指の根元辺りに注射を打たれました。

けっきょく、そのまま治癒してしまった感じでしたが

その頃からだったと思うのですが、よく喧嘩の前に指をポキポキ鳴らす行動がありますが

あれをすると、その直後から指を曲げるの引っ掛かりを感じるようになりました。

何度もやっていたわけではなく、なんとなく「ポキポキ」鳴らすと

その直後に引っ掛かりを感じていました。

 

よくグーの状態でポキポキ鳴らす人がいますが(↓画像1)

私の場合、そのやり方に加えて、指を反らすような形で(画像2)

「ポキ」と鳴らすこともしていたので、腱が伸びてしまったのかなと

勝手に思っていました。

(↓画像1)

 

(↓画像2)

 

昔はよく「指太くなるからやめなさい」ということを言われましたが

太くならずに(笑)こういう症状が出たりするので、お気をつけください。