コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(98)親知らずに一時間半

私の歯は、父親譲りなのかとても頑丈?に出来ているようです。

小さい頃から母親がしっかり磨いてくれいたおかげで

虫歯とはほぼ無縁で過ごせています。

「ほぼ」と言ったのは、過去2回虫歯で歯医者に行ったことがあります。

ただ、2回も「あれ?おかしいな」と思って歯医者に行ったら

「虫歯ですね」と言われ、、とてもショックだったことを覚えています。

不幸中の幸いだったのは、2回ともその日だけで終わったということです。

なので、今現在虫歯はありません。

 

歯に関しては言えば、たまたま歯の調子が悪く

近所にできた新しい歯医者に行くこととなり、縁があって今でもそこにメンテナンスという名目で3ヵ月に一回通っています。

 

歯医者には無縁でしたが、3ヵ月に一度でも通うという事は

歯について色々言われます。親知らずもそのうちのひとつです。

「できれば抜いたほうがいいですよ」と言われ

しぶしぶ抜くことに同意したのですが、最初に言ったように歯が頑丈なので

抜くのに相当苦労しました(歯医者さんは苦労したようです)

上の2本は、まだ・・まだよかったのですが

下を抜く時は本当に大変でした(大変だったので、片方は置いたままです)

よく下の歯ほど大変と聞きますが、ただでさえ大変なのに頑丈だったせいか

抜くのに1時間半かかりました。

最初に対応していただいた先生も「僕の手には負えないのに院長を呼んできます」

と言って交代するほど。

体の上に乗るような形で、必死に歯を抜きにかかる院長先生(笑)

ドラマとかアニメで見るような恰好だな~と抜かれながら想像していました。

 

これだけ時間がかかったので、その間に麻酔も4本打たれ

それのせいなのか、帰宅してから目まいのような気持ち悪さを感じて

吐いてしまいました。

こういうことがあったから、もう片方の親知らずを抜くのをためらっています。

あのしんどさはちょっとこたえます・・・

 

みなさんは、どうなのでしょうか。

すんなり抜けましたか?

 

いずれにしても、歯は大事にしてくださいね。