コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(166)薬の不思議と怖さ

突発性難聴気味(低音のみ聞こえにくい状態)になりました。

ということで、薬が増えてしまいました。

現在飲んでいる薬は、↓これだけです。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

現在飲んでいる薬

かっこ内に病名を書いていますが

あくまでその病気に関連して処方されているという意味で書いたものです。

 

半夏厚朴湯(パニック障害のため)

エソメプラゾール10mg(非びらん性逆流性食道炎のため)

デカドロン錠0.5(突発性難聴のため)

アデホスコーワ顆粒10%(突発性難聴のため)

コバラミン「トーワ」500(突発性難聴のため)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

さて、薬を処方されると、薬に対する説明書みたいなものを

薬局でもらいますが、それを読んでいると怖くなることがあります。

 

例えば、今回の例で言うと

アデホスコーワ顆粒10%」は、下記のように書いています。

頭部外傷後遺症に伴う諸症状を改善する薬です。

心不全、目の疲れ、慢性胃炎などにおける生理機能を改善する薬です。

めまいの薬です。

 

これだけ見ると、心臓関係も、めまいも、胃もこれひとつで治すみたいな感じに思えませんか?

もちろん、とんでもなく万能選手というわけではないことはわかっていますが

めまい治したいだけなのに、心臓に影響でちゃうの?と思って

飲むのを躊躇してしまいそうです。

今は、情報が発達し過ぎているので、変に情報を入れる過ぎるのもよくないですが

自分達で考えることも必要なのかなと凄く思います。

 

 

薬を抜くと、心の病の9割治る

https://amzn.to/3RWog68

 

 

薬局ですぐ役立つ薬剤一覧ポケットブック

https://amzn.to/3O6Lrtl