コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(184)数時間の味覚障害?

昨日、晩御飯を食べ終わって2,3時間経った頃

たまたま上唇(唇の少し上)を舐めてみると苦みを感じました。

 

その時は「苦い」と思っただけでそれ以上のことを思わなかったのですが

顔に化粧品を塗ったわけでもなく、なぜ苦いのだろう?と

だんだんと「おかしい、おかしい」と疑問を持つようになりました。

苦みはグレープフルーツを薄皮ごと食べた時のような苦味です。

 

汗のせい?と思って腕を舐めてみると、とくに変化はなし。

でも、指を舐めると苦みを感じました。

 

この差は、何?

 

今度は、水道水を飲んでみると、同じ苦味を感じました。

 

え?水道の水がおかしい?

 

いくつかの別の蛇口から飲んでみても、同じ苦い味がしました。

 

あれ?この地域の水がおかしくなっているのだろう?と思い

 

家族に飲んでもらいましたが、変な味は感じませんでした。

 

すぐ近くの自販機に走り、水を買って、飲んでみると苦味は感じません。

 

やっぱり家の水がおかしい?それとも舌のせい?

 

もうわけがわからない状況でした。

 

よく亜鉛不足で味覚障害が起きるというのは知っていたので

 

家にあった亜鉛入りのサプリメント

(このサプリメントは、パニック障害の時に買ってたものなので、

マグネシウムメインで一応亜鉛も入っているというものです)

 

 

数時間後には、一応大丈夫・・・と言っていいのかわからないのですが

苦味は感じなくなりました。

(一応と書いたのは、なんとなく苦味が残っているような気もするからです)