コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(67)2023年1月の症状(ホルター心電図)

大きな不安はないものの、期外収縮のことが頭から離れず、年が明けてしまいました。

 

血液検査、レントゲン、12誘導心電図を何度かしましたが

これだけで、本当に心臓の状態がわかるものなのか

ずっと不安があったので、どうしてもホルター心電図をとって欲しいと思っていましたが

なかなかとっていただくところに辿り着けずにいました。

そして、ようやくこの月の終わりにホルター心電図をとっていただけました。

一日に450回程度期外収縮が出ていて、全体の0.3%程度の期外収縮なので

何も問題ないとの診断をしていただきました。

不思議なことに、この日を境に期外収縮の数が徐々に減っていきました。

ほんと不思議ですよね。自分が気にならなっただけなのか

本当に数が減っているのかの判断は難しいことなのですが

以前のように「また出ている。また出ている」という感覚はなくなっていきました。

 

もし、病院に行かずに期外収縮に悩んでいる方がいたら

早目にホルター心電図をとってもらるといいですよ。

まずは、お近くの循環器内科へ行ってください。

病院に行くこと、食事や、運動等、(できる範囲で)納得できるまで色々試してください。