コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(13)不眠・自律神経失調症とカフェインの関係

<コーヒーの飲みすぎ?カフェイン中毒?>

カフェインの入った食べ物、飲み物の代表格は「コーヒー」だと思います。

私は、元々コーヒーを飲む習慣がなかったので

飲む頻度としては、1カ月に1,2度ぐらいでしたが、何かのきっかけて飲み出すと

ある一定期間だけ「毎日」という日もありました。(缶コーヒー1本だけ)

よく飲んでいたのが、アサヒ飲料の「ワンダモーニングショット」(赤色の缶です)

それから、BOSSの「プレミアム微糖」あとは、コーヒーではないですが

BOSSの「カフェオレ」も飲んでいました。

 

体調を崩した2021年は、一年を通してちょくちょく飲んでいたような気がします。

(私にとっての、ちょくちょく”は、週2,3本ぐらいです)

覚えているのが「マクドナルド」や「ケンタッキーフライドチキン」で

セットメニューを頼んだ際のドリンクに常にアイスコーヒーを選択していました。

それ以前は、コーラー等のジュースだったのですが、この年は常にコーヒーでしたね。

このファストフード店のコーヒーの味が好きになり

缶コーヒーでも同じ味の物を探していたのを覚えています。

私の中で「これだ」と思ったのが、BOSSの「地中海ブレンド

これを好んで飲んでいました。

 

カフェインには中毒性があるなんて話を聞きますが

これもひとつの中毒だったのかなと今更ながらに思います。

会社の同僚にもカフェインの入った飲み物を飲むとお腹が痛くなるという人もいましたので、なんらかしらの影響はあるんだと思います。

 

これが不眠に繋がったかどうかわかりませんが

よくない食生活だったんだろうか?と考えてしまいます。