コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(12)パニック障害・不安障害からの鬱病?

2021年11月から体調不良になり

翌年の2022年1月にパニック障害と診断されました。

その際、色々な症状に悩まされたのですが

そのうちのひとつに「手の震え」がありました。

当時は「手の震えが収まらないなら生きていくことはできない」

と強く感がるようになっていて、毎日泣いていました。

とにかく「仕事がしたい」という思いが強かったからだと思います。

でも、手の震えが止まることなく

だんだんと精神的におかしくなっていきます。

 

ある時から「生きていても仕方がないと考えるようになり

(=手の震えがあるなら生きていけないから)」

「死にたい」のではなく「死ななきゃいけないんだ」と考えるようになりました。

本当に「死にたい」と思っていたわけではないので

行動に移すこともなく現在に至ります。

 

鬱がひどくなりかかっていた時に

家族が大病をして入院することになってしまったので

そちらに意識がいったおかげで

いつのまにやらそういう考えは消えてしまいました。

今では、「まあ、仕事出来ないならできなくてでいいや

生きていられたらOKOK」ぐらいに思えています。

精神的な病気を患ってから約一年経ちますが

それに関しては見違えるぐらい回復しました。

ほぼ完治と言っていいいほどだと感じています。