コロナワクチンのせい?仕事のせい?日々の不調からパニック障害と心臓病?の日々

約1年半でパニック障害が完治しました。少し特殊な形で経験したパニック障害のことを中心に、過去に経験した病気関連のことを書いています。

本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告を掲載しております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://amzn.to/3tSa4TT

↑不整脈(期外収縮)関連で参考にした書籍です↑
-動悸・ドキン・胸のつまり感・息切れ・めまい- 不整脈 脈飛び 頻脈・徐脈 期外収縮 心房細動 最新最強脈正し自力克服大全 (健康実用)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS

↑私が辿り着いたパニック障害を治す方法↑ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(6)2021年12月の病状(パニック発作とベンゾジアゼピン系の離脱症状)

2021年12月は人生の中でも一番最悪や1ヶ月だったかもしれません。

体が完全におかしくなっていて、毎日徹夜明けの状態で過ごしいましたが

12月の1週目にとんでもないことが起きます。

いつものように会社に行き、仕事の納期を上司に確認したところ

「それは今日中にしてもらわないと困る」ということを強い口調で言われました。

いつものなら、少々強い口調で言われても「うるさいな」ぐらいの感じで思えてた

ものがこの日は「無理だ。もう無理だ。頼むから寝かせてくれ。帰らせてくれ」

という考えて頭がいっぱいになり

突然心拍数が上がり手が震え出しました。

この時のことは本当に忘れらません。

「運動をしても、ここまで上がらないだろう」というぐらいの心拍数と

字が書けないぐらいの手の震えでした。

この時は、ちょうどマイスリーを飲み始めて2日目、3日目ぐらいだったので

「その影響か」とも思い、すぐに上司に連絡をして、早退して病院に行きました。

病院に行って言われたのが、「それはあり得ない。手なんか震えてないじゃないか」ということでした。

マイスリーは体からは比較的速く抜けるので、その影響が仕事をしているその時間帯に出ることはあり得ない。ということです。

次の日から私と手の震えとの闘いが始まります。

前日まで手の震えなど気にしたことがなかったのに

その日を境に、ちょっとした緊張が震えとなって表れます。

「この震えをどうにかしないと仕事ができない」という不安にかられるわけですが

どうすればいいのかわかりません。

なんとなくリーゼを飲めば収まるかもと思い、リーゼを飲み始めます。

この頃からリーゼを頻繁に飲み始めます。

後で知ったことですが、リーゼは1日6錠まで飲んでいいらしいのですが

当時はそんなことも知らずに飲んでいました。

リーゼは3~4時間ぐらいしか効かず、効果が切れると同時に

緊張や不安感と同時に手の震えが始まります。

なので、1日3~4錠は飲んでいたと思います。

それに加え、マイスリーも飲んでいたので、もうベンゾジアゼピン系の依存症になっていました。

「薬が欲しい、飲みたい」という感覚より、手の震えを止めたいという考えからです。

リーゼは服用すると眠気が襲ってきます。

だから、1日中眠い中で仕事していたわけですが、本当に辛かったです。

意識が飛びそうになるのを必死で我慢して仕事を終え

帰宅し、マイスリーを飲んで寝る、マイスリーが切れた頃に頻脈で飛び起き

リーゼを飲む、会社に行き手の震えを抑えるためにまたリーゼを服用する。

というのを一か月繰り返していました。

これが2021年12月の出来事です。